4の上 つけるか離すか問題

先日、我が家である問題が発生しました。

 

その名も

4の上 つけるか離すか問題

です。

 

意味わかりますかね?

 

つまり、こう(↓)か

f:id:kio3:20171020121614p:plain

こう(↓)かっていう話です。

f:id:kio3:20171020121642p:plain

えっ?

くだらないって言わないでw

夫婦の会話って大体くだらないですwww

 

話の発端は小学生時代の悩みについて話していた時、

うちの夫が唐突に

「小学3年生のとき、4の上の部分つけるか離すかで悩んだなぁ~」

って言い始めたんです。

 

最初私は「????????」っていう状態でした。

「なに言ってんの(゚Д゚)ハァ?」みたいな。

 

どうも彼は小学生時代、かっこよく数字を書こうと思って試行錯誤を繰り返していたようなんですね。

かっこよくノートをとって女子にモテたいと思っていたようなのです(←アホ)。

 

で、辿り着いた結論が

「4の上の部分は離す」だったそう。

 

その理由は

①離して書いたほうが書き慣れて見えるから

②つけてると神経質っぽいから

だそうです。

 

 

・・・・分かります?

分かるような分かんないような・・・?

 

そもそも「書き慣れてる」ってなによ( ゚д゚)ポカーン

 

ん~

彼のこだわりはよくわからないです。

知り合って10年以上経つんですが、新たな発見でした。

 

私はどちらかというとつける派・・・かなぁ?