モーニング娘。’17新曲発売♪ 私はタワーレコードで買う!

モーニング娘。’17 64thシングル「邪魔しないで Here We Go!/弩級のゴーサイン/若いんだし!」が本日発売です!!

 

私はハロプロのCDはタワレコで買うと決めています。

 

なぜなら社長がハロヲタだから。

 

以下ウィキペディアより抜粋。

嶺脇 育夫は、日本実業家タワーレコード株式会社の代表取締役社長

 

当時のタワーレコードの風潮から、モーニング娘。は他チェーン店と比べあまり売れていなかったが、新宿店ではプッシュした結果売れるようになった。その後もプッシュし続け、カントリー娘。のイベントを行う・タンポポのフリーペーパーを配布する・ハロプロコーナーを設置し、そのコーナーの担当者が手作りのPOPを作成し店頭に出すなどの取り組みを行った結果、大量にCDを入荷できる状況になったという。

2002年11月、第一店舗運営本部本部長に就任。タワーレコード全体としては、ハロプロやアイドルの音楽に注目していなかったことから、メロン記念日ファーストアルバムの入荷枚数も少なく、全然売れていない状態であった。そうしたことから「メロン記念日を売れ!」という命令を出した。

 

すごい情熱です。

愛ってすばらしい。

 

こちらも達観したご意見。

「もうね、良い悪いとか好き嫌いとかいう問題じゃないんだよ。ハロー!プロジェクトはそんな小っちゃいもんじゃないの。僕みたいなやつが批評する対象じゃないんだって。好きになるまで努力すること、ハロプロを体験することが大事だと思う。もはや宗教だよね(笑)」

 

↓こちらの記事より抜粋

mikiki.tokyo.jp

 

こんな発言も有名です。

真面目に語るべき場所でも愛が溢れてしまう、それでこそヲタ。

来年、モーニング娘。10周年なんですよ。だから盛り上げたいです、個人的にw

出典音楽主義No.8

2007年の音楽予想についてのインタビューにて。音楽業界の重鎮達が真面目に語っている中、ひとりハロプロ愛が溢れたコメントで異彩を放つ。

 

 

 

このような権力者がハロプロの援軍についていることは非常に心強いです。

 

こういう人のところにお金が集まって欲しいから、

私はタワレコでCDを買います。

 

ちなみにタワレコオンラインで購入したのでまだ届いておりません・・・

待ち遠しい・・・