モー娘。’17 「若いんだし!」「邪魔しないで Here We Go!」PV感想

モーニング娘。’17 64thシングル「邪魔しないで Here We Go!/弩級のゴーサイン/若いんだし!」が10/4に発売になります。

9/20のハロステにて、「若いんだし」「邪魔しないで Here We Go!」のPV(ハロ!ステEdit)の一部が公開されました。

それがこちら。

 

00:08~ モーニング娘。'17「若いんだし!」

05:49~ モーニング娘。'17「邪魔しないで Here We Go!」

 

www.youtube.com

 

 「若いんだし!」は卒業する工藤を全面に押し出した作りになってますね。

明るい曲なんだけど泣けてくる(´;ω;`)ブワッ

若者へのエールと若い世代を包み込む愛が感じられます。

 

私は、3年前に発売された「笑顔の君は太陽さ」と似たメッセージ性を感じます。


モーニング娘。'14 『笑顔の君は太陽さ』(Morning Musume。'14[You bright smile is like the sunshine]) (MV)

 

「大人はずるいとかそう感じてるだろう。大人は君に戻りたいと思ってるよ。」

この歌詞、子供を包み込む愛が感じられます。

 

モーニング娘。はいろいろな人の愛を受け、大人になっていくのです。

工藤の目標は「広瀬すずさんのような女優」だそうです。

卒業後も応援しています!!!!!

 

 

一方「邪魔しないで Here We Go!」の方は大人のテイストの曲ですね。

かっこいい!!

今回の3曲の中で一番私好みかも。

つんく♂さんは女性の成長を表現するのが上手だなと思います。

実年齢より背伸びする内容ではありますが、いい具合に今のモーニング娘。の大人の表現力にマッチしていると思います。

 

14期森戸の「邪魔しないで」から歌が始まるこの曲。

カントリーガールズ所属で可愛らしいイメージがある森戸ですが、それとは違った大人の一面も見ることができる曲です。

このPVは途中までなので見ることが出来ませんが、間奏部分は森戸がセンターで踊っています。

かっこいいです。

最近入ったばかりだと言うのに13期・14期は本当に頼もしいですね!

 

ただ、余談ですが森戸を「森戸」と呼んでいいのか、若干の迷いがあります。

モーニング娘。は名字で呼び捨てが慣例ですが、まだカントリーガールズでの呼び名「ちーちゃん」の方がしっくりくるかも?

 

あと、こういった曲調だと佐藤と小田の表現力が目を引きます。

モーニング娘。プラチナ期の名曲「Take off is now!」を彷彿とさせます。

 


Morning Musume - Take off is now!

 

田中の歌い方が今よりだいぶ幼い!

でもやっぱり素敵だ。

 

今回のトリプルA面シングルは、モーニング娘。のいろいろな魅力が詰まったシングルだなと思います!