モーニング娘。’17「弩級のゴーサイン」 野中がかわいい!

モーニング娘。’17 64thシングル「邪魔しないで Here We Go!/弩級のゴーサイン/若いんだし!」が10/4に発売になります。

9/13のハロステにて、「弩級のゴーサイン」の一部が公開されました。

それがこちら(PVは0:11~1:44 あたり)

 


モー娘。'17新曲MV、稲場コメント、アンジュ川村ボイトレ、研修生北海道太田、小関・船木料理、井上ヘアアレンジ MC:勝田里奈・谷本安美【ハロ!ステ#236】

 

白状します。

私は読めませんでした。

 

弩級・・・・・・?

どうやら「どきゅう」と読むらしい。

意外と普通。

意味は?

以下、goo国語辞書による解説です。

どきゅう【弩級】の意味 

どきゅう【弩級】とは。意味や解説、類語。《「弩」は1906年に建造された英国戦艦ドレッドノート号の頭文字の当て字。当時としては巨大な戦艦だったところから》並はずれて大きい等級、またはレベル
ほう。
つまり、「弩級のゴーサイン」とは
行けー!!行っちゃえーーーー!!!
ゴーーーーーー!!!!
ということでしょう。
(伝わりますか?w)
 
なんか納得。 
疾走感があって、爽やかで、元気な曲ですね。
キュートなロックと言うか、アニメのテーマソングっぽい曲だと思いました。
 
私はハロプロの独特のダサい曲(いい意味)が好きなので、
この曲はアクが足りないかな?と思うのですが、
一般受けは良さそう!!!
 
ここらで新規ファンを獲得したいですからね。
PVでもみんな可愛く映っているので、骨抜きになる人が増えることでしょう。
モーニング娘。の歌のうまさや可愛らしさに、多くの人が気づくことができる曲だと思います。
 
そして、ここで私が一番声を大にして言いたいのは、
野中の成長
です。
 
謙虚な帰国子女、野中美希(愛称:チェル ※チェルシー(飴)が好きらしい)。
どんどん頭角を現してきましたね。
 
英語ペラペラ、ダンスも上手、歌も急成長、ルックスも愛くるしい。
元々上手でしたけど、どんどん歌が上手になってますね。
 
努力家なんだなぁ。。。。
あと、野中の声が好きです。
可愛く聞こえるときもあるし、パワフルさを感じるときもある。
聞き心地が良いというか、癖になります。
 
あと、「弩級のゴーサイン」の冒頭、
リーダー譜久村歌姫小田野中
と歌いつなぐところ、感慨深いです。
 
佐藤でも工藤でもなく、
ココに野中ですよ!!
(分かる人には分かっていただけるのではないかと思います)
 
野中のかっこよくてキュートな部分が堪能できる曲だと思いました。
フルPVはやく見たいな~