モーニング娘。'17 新曲『若いんだし!』 工藤遥卒業シングル

 

モーニング娘。’17 64thシングル「邪魔しないで Here We Go!/弩級のゴーサイン/若いんだし!」が10/4に発売になります。

これは10期工藤遥の卒業シングルです。

 

発売に先立って、「若いんだし!」がラジオで先行発表されました。

 

聞いた感想。

なにこれこの曲工藤にぴったり。

 

モーニング娘。ならではの細かいリズムのメロディーに、清涼感のある歌声と前向きな歌詞がのった、とっても素敵な楽曲です。

 

つんく♂さんのブログ「つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ」にて、つんく♂さんはこのように述べています。

 

 

この曲は、工藤を送り出すイメージの曲ですね。

でも、結局それはどういうことか。

それは、若者へのエールソングだということです。 

(中略)

 飛行機が安定飛行に入ってからさらに上に上に上昇していくようななんかそんなイメージです。 

(中略) 

今、改めてこのライナーノーツを書くために自分の歌詞を見直しましたが、一行も無駄な行の無い、引き締まった歌詞だなぁと自負してしまいました。 

(以下略)

 

本当に上に上に昇っていく感じ、羽ばたいていく感じがあります。

私には、つんく♂さんが工藤に

「未来は明るいんだよ」

と言っているように感じました。

 

つんく♂さんも述べていらっしゃいますが、歌詞がいい

確かに全部いいですが、私は特にこの部分が好きです。

 

「若いんだし興味あるし

やってみなきゃわかんないこともあるだろうし

何度もチャレンジすりゃいいじゃん」

 

とか

 

「なくしたものばかり数えても

なんにも未来にはつながらないんだよ」

 

とか、ホント真理

旅立ちの背中を押す、愛に溢れた言葉だなと思いました。

 

これコンサートのいい感じの所で歌って泣いちゃうやつじゃん。

(´;ω;`)ブワッ

あぁ想像するだけで涙腺が・・・。

 

しかもこの曲、工藤の愛称「どぅ」にかけて、

ところどころに「Do!」っていう掛け声を入れる箇所があるんです。

これやばいですよ。

ヲタはたぶんこんな感じです(↓)

 

どぅー!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

 

野太い声が聞こえてきそうです。

ヲタとの一体感もバッチリです。

 

この曲は、工藤の元気さ、可愛らしさ、可憐さ、勇ましさなどを連想させる、とっても素敵な曲だなと思いました。

 

大好き。

 

あーもー発売が待ちきれない!!

はやくPV見たい!!!