愚痴を言うのって難しいかも?

なんていうか、グチグチ言いたい気分です。

 

でも愚痴って結構難しい。

 

大体のトラブルって自分も悪い。

うん。

わかってる。

 

でもストレス発散のために他人だけを悪く言いたい。

 

だから共感してくれる人に言わないと

「それ、あんたも悪くない?」とか言われて

「わかってるよ!」と反発して

さらにストレス溜まっちゃう。

 

でも自分と全く同じ立場の人っていないから

だれが「共感してくれる人」なのかよくわからない。

 

会社の上司の悪口とかなら、

同じ不満を持つ人を見つけやすいですけどね。

 

でも夫婦間の問題とかだと

共感されたとしても

「え~、そんな旦那最低~」みたいなこと言われるのも嫌だしな・・・

 

そんなことを考えていたら永遠に愚痴を言えない気がしてきた。

 

 

 

 

 

 

・・・・・っていうかコレ愚痴かw

 

「自己開示をする相手選びって大変」っていうことを書こうと思ったんだけど、

図らずも不特定多数の場で愚痴っていた。

そうかSNSで愚痴るのもアリか?

意味のない情報だけど、害にもならないからいいか。

 

なんかバカみたいw

まあいっかwww