大人の定義

大人ってなんだろう・・・

 

思春期みたいなことを書いてしまいました。

31歳のおばさんなのにw

 

ただ、いろいろな年代の人と接してみて思うのが、

「年代が上の人ほど人格者が多い」なんてことはない

ということ

 

むしろ私の周りでは年配者ほど尊敬できない人が多かったかも。

もともとその人が問題のある人なのか、社会で長く生きていくと腐っていくのかわかりませんが、そんな人に限って権力を持っているからこれまた厄介。

 

だから「大人」って

子供に対して虚勢をはるためにつける仮面

くらいのニュアンスなのかもしれません。

 

子供の頃、教師に「そんなんじゃまともな大人になれないぞ!」ってよく言われてましたけど、今では「どこにいるんだよまともな大人がw」と本当に思う。

このフレーズ全国的に禁止にしてほしい。